みなさんこんばんは~(*^^*)

寒いです、大阪は最高気温5度…おなかすきすぎて

少しだけ痩せました… えっ?寒いから買い物行かないじゃない?

 

大阪の森之宮にある鵲の森神社です

 

こっちが裏参道ですよ

 

表参道というほど広くはないんです

扁額もない…鳥居だけです

 

しかし由緒というか祭神の部分に奥社まであるんです

 

拝殿…見回しても奥社はありません

 

手水舎

 

狛犬さんです~

 

青銅の狛犬さんをかたどった石の狛犬さんです

 

ちょっとこんなんだったんだろうな~って

なんとなく想像が出来ます…

 

天王寺の久保神社に似てるかな?

 

おみくじ

 

五幸稲荷神社

 

そもそも五幸なのに八柱もいるじゃない?

 

隣のビルの屋上に奥社がありました…いけるの?

今度行ってみるかな?

 

おなかすいてとんかつ食べました~