みなさんこんばんは~(*^^*)

寒かったですね~、大阪城に行って

帰って来るだけでは10000歩ぐらいなんです

遠回りして遠回りして15000歩ぐらいでした

 

大阪城の集会のランニングコースは2種類

ロングとショートがありますが、3.5㎞と2.9㎞…

誰や!作ったん、センスなさすぎると思わない?

東京の皇居は5㎞、そのぐらいでやっとロングじゃない?

 

大阪城も水不足ですね~

 

そして私は雪景色も多少は見れるかと思ったんですが

全くでした…

 

そしてここには薬師如来か阿弥陀如来さんがいましたが

居なくなってます… 

 

誰か持って行ったのか?…

その代わりにピアスのようなものが置いてありました…

物々交換?18kでしょうか?

 

誰か~!…返してほしいな~

 

この外堀の櫓が1番櫓です、そして玉造口側には

ちょっとだけ屋台があります

外国人により価格は変動する、10円パンも売ってるが

きっと衛生的には昭和40年ごろでしょうか?

素手でさわってるし押さえてるし…

 

ちょっと梅園を見に行きます…

 

この景色結構好きです…

 

そしてここにいるにゃんこ…

いつもいるんだよね、数匹、今日はこの子だけでした

 

ジョウビダキの雌ですね…

 

梅園とその他は次回…森之宮口からの天守閣…

 

菜の花が植えられています…春やね?

そんなことないか~?(*^^*)

 

明日は神社かな~