みなさんこんばんは~(*^^*)

大阪は少し寒いです、雪も雨もありません

 

天王寺の誓安寺(せいあんじ)です

山号は護念山、宗派は浄土宗です

 

大坂三十三観音霊場の15番です

 

境内はなんだか明るい感じがします

 

この山号の扁額が読めなくて調べました~

これで護念山って読めるんですね~

 

不動明王

 

青銅です、しかもかなりきれいです

 

そしてこれが鯉の丹頂です

なかなか珍しくて見つけるとうれしくなります

 

ここが大坂三十三霊場の十一面観音堂です

 

全体はこんな感じですが実はここ

裏にもちょっと興味があって…

 

道路にはみ出た…樫の木かな?なんだろう?

 

この色々はってるものは説明書きではないんです

ゴミ捨ての案内と猫のエサをあげないでという案内でした

 

天王寺の寺院は個性的な寺院がたくさんあるんです~