みなさんこんばんは~(*^^*)

大阪は寒いんです…朝1度でした

夕方は5度でした、大阪市内を散歩してました

 

明日は阪神淡路大震災大震災から29年ですね

神戸市は復興していますが、心の中にはまだあの悲惨な状況が

残っていますよね

回り道などしなくていいのならその方がいいに決まってる

 

しかし迷ってみなければわからなかった道も現れる…

その先に何があるかわからなくても

行ってみないとわからない…

 

まだ咲いてないミモザの花は視点をずらすと咲いている

 

同じ花だが壁にかかれたミモザ…

 

明日は住吉大社に行きたいんです

初辰の日です… 

住吉大社に行くといつも行くところが決まってますよね

少し違うところを歩いてみたいと思っています

 

こんな便利な本も出てます…

最近、居酒屋さんが安いところたくさんあるね~

 

オープン2年以内の美味しい店

かなり無理やり掲載してると思う、2年以内って

半分以上潰れるよ… 大阪市内とか特に…

家賃とか人件費が高いんです

 

クリスタ長堀…もしかしたらここだったら助かる?

 

石川県のハザードマップ、20年以内に震度7の可能性は

0.2%だったそうです、じゃあ耐震設備して、非常用の

食料と水用意して、万が一の津波に対してどうするか?

する?… 私大阪の時も京都の時も今の大阪市内の時も

洪水の事とか考えたこともない… もちろん地震があるかも?

そう思ったことはあるけど特に何もしなかったな~

 

明日が阪神淡路大震災の日から29年ということです

何か自分で自分を守る方法をみなさん各自で考える

そうすることが大切ですよね…

 

因みに私が行くスニーカーの店

ABCマートのハイブランド店です

新しくここにも出来てる~って喜んで見てたんだけど…

これ…間違いですよ、これ下り龍ですから~

 

そしてこれが昇り龍です…

堂々と間違いを張り出しているのは理解している人がいない

ということですよね、大きな会社でもまあそんなもんですね

そしてその中の若い従業員や、お客さんにはそんな事は

どうでもいいんですよね~

 

明日何があるかわかりません

自分の命は自分で守る、うちは大丈夫って思ってるでしょ?