みなさんおはようございます~(*^^*)

土曜日に大阪天満宮はすごい人でした…

合格祈願の通り抜け神事が行われてました

 

大阪天満宮にこの日にいるということは

センター試験には行ってないんだね?

 

大阪には大きなしめ縄の神社はほとんどありません

出雲系は別ですよ、きっと大阪天満宮が一番大きいね

 

方位盤…これだけ立派なものも大阪ではここが

一番でしょうか?

 

拝殿は全部網が張ら有れていました

 

そしてこの日は通り抜け神事で500人ぐらい並んでいました

そして案内は、『通り抜けの際には写真撮影は禁止です』と

繰り返し案内していました

並ぶ場所がどこかわからないって言ってる子がたくさんいました

そこは案内してないんだ~

 

そしてここにも大阪の強いお稲荷さんがあります

 

扁額、白米稲荷神社です 

これ、しらよねと読みます

 

そう言えば大阪にはかなり有名なお稲荷さん

たくさんあるよね…ここも5番ぐらいに入らない?

 

大阪市内の散歩は楽しいです

華(花)があるということ以外にすごくおしゃれな店がある

 

もちろん地方にもあるし東京とかにもあるんだけど

個性的な感覚が少し大阪とほかの地域では違う気がする

 

今年の正月に見つけたしめ縄と謹賀新年…

これ一番カッコよかった

 

おしゃれな美容室…

 

こんなおしゃれな美容室ってある?

きっと出てくるとき大正ロマンのような感じになってるんじゃないかな?

 

因みに夜も大阪天満宮の摂社です

狛犬さんも出てきます