みなさんこんばんは~(*^^*)

今日鏡開きです、しかし餅がない…

我が家は鏡餅が木製です~ (*^^*)

 

そしてまだ高津宮です、かなり引っ張る予定でした

 

落語の高津の富札はここです 【子の~~一三六五番~】

 

青銅狛犬さん…

 

浪速狛犬さんが石から青銅になるとこうなるんですね

 

絵馬…ここは昔この直ぐ西側は海だったそうです

 

そのすぐ横、この愛合坂があります

縁結び坂ですね

 

この坂を左右で登ってきたところで

ぴったりと合えば相性がいいそうです

 

反対側にもしかして藤原紀香さんがあるかと

探しましたがありませんでした

 

この南側の坂が男性だそうです

 

この北側が女性の登る坂だそうです

 

幸せの音魂、ここに耳を当ててみてください

坂の下の音がここに聞こえるのです…

何が幸せかはよくわかりません~

 

今この石柱の奉納者の募集してますよ

小さい方が20万円、大きな柱が30万円です