みなさんこんばんは~(*^^*)

毎日そんなに面白いことはないです…

明日はお墓参りだけ…

しめ縄飾りましたか? 今日はダメですよ

明日を逃すと31日に飾ってもいけません…

今日は肉の日ですが二重苦の日でもあるのです

 

天王寺の東高津宮です

 

年の瀬、誰もいません…

片付けの途中でしょうか?

 

拝殿の掃除もまだ残ってる感じ…

 

手水舎の龍は何やら後ろに長いひもが…

これはこの後ろに茅の輪を建てる紐のようです…

 

お守りは何となく準備万端…この自転車いいな~

 

そして大きな絵馬の龍…まだ最後の仕上げが残っているみたい

足元にスプレー缶がありました…

 

狛犬さんは…いつものしめ縄がない?

 

してなかったかな? してた記憶があるけど気のせいか?

 

茅の輪ですね…まだでした

 

 

 

 

 

 

そしてついに…磐船稲荷神社の鳥居が新しくなってます…

すごくうれしいです

 

賽銭箱は鳥居の前に移動です

 

全部新しい鳥居です~ 感激~

実はこのお稲荷さん、今の近鉄上本町あたりに元々あった

お稲荷さんでここに移設して祭っているそうです

ですから近鉄はこの磐船稲荷がどこにでも祀っててあるのです

 

これ…もしかして三段活用の応用編?

 

深夜もネタないんだよね~