みなさん深夜にこんばんは~(*^^*)

世の中にはいろんな人がいます、自分の生き方が

正しく、相反するものはすべて悪と決めつける

ような人がいますが、それはどうでしょうか?

 

バス車内に書いてある飲食禁止…バスは禁止なのに

電車は結構食べてる人いるよね

 

優先座席に座ってまあまあ匂いのある総菜パン食べてるおねえちゃん…

そこまではまあ仕方ないよね、早く食べて片付ければいいか?と思ってても

スマホさわってる~…はよ食べろよ~

まあここまでも仕方ない、急に連絡しないといけないこともある…

 

しかし…このおねえちゃん…食べるのにくちゃくちゃ言わすタイプ

男性でもそんな奴減ってきたのに女性でしかも大きな音…

これはあかん気がする…

 

バスも色々いる…席が空いてるのに座らない、自由だよね

そしてつり革を持っているのでバスは走り出す…

しかしだ、めっちゃ揺れてる…ひとりだけ

つり革に指2本かけて変なバランスをとっているんだろう…

健康の為なんだろうけど…そのたびにバスは徐行になる…

2つぐらいバス停を過ぎるとアナウンスで

『あいてるので座って下さい』とアナウンスが入る…

バスは10分遅れで目的地に着いた…全員の10分は

じいさんの10分だけじゃない

あかんと思うけどどう?

 

ヒマワリのマグカップいいなと思った

 

なんだかんだと私に物欲が出てきた、これきっとまだ生きるって事だね…

そう、Tシャツとか運動靴とか必要に迫られて少し買ったりしてる

果たして必要だからだけなんだろうか?

 

そして色々とLINEとか電話とかで相談されることがある

しかし、私にはそれほど悩む問題じゃない気がするので的確な

アドバイスはできない…

私は以前少し鬱になり、それでもへこたれないのがメニエールの

症状なんだと思っている…

鬱なんて神様からのちょっと褒美ぐらいなもんだよ

ひとから『大丈夫ですか?』とも言われ、自分にも言い訳がたつ

仕事も休める、家族がいれば所得も仕事も少し免除してもらえるじゃない?

 

そりゃ~おめでとう~!って言うともう相談してはこないね…

 

欲しいけどちょっとこれは無理か~?

 

神戸の街はやっぱり好き、このあたり歩くと懐かしい

昔神戸の中央区は生田区と葺合区に別れてた

警察は今でも生田神社の裏に生田署があり葺合署あると思う

 

何が出てくるんだろう?

名前の順番を変えるべきじゃな?これならピラニアが出てくるもんね

 

そうそう、葺合です、まだ名前残ってるんだ~

まあこれ以上近づいたりしないよ、不審者になるからね~

 

市営住宅なの?

なんでこんな名前にするんだろう?

センスが悪いというか発想が貧困というか?

特に市営住宅という名前がついてるならなおさらじゃない?

震災の時に建てられたんでしょうね

私だけがそう発想したのかな? ヒグラシって何となく

その日暮らしって感じしない?  日暮?ヒグレ?なの?

日暮(ひぐらし)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 

阪急春日野道駅は阪急中津駅の次に狭くない?

まあ安全だと思うけどね

 

財布はないがこのまま三宮でご飯を食べることにした~(*^^*)