みなさんおはようございます~(*^^*)

出かけます、風鈴と蓮を見に行きます

雨の予報が出てますからうまく逃げながら…

 

近鉄榊原温泉口駅のすぐ近くのルーブル彫刻美術館です

自由の女神、ミロのビーナス、サモトラケのニケ

 

モーゼ…いいね~

 

ツタンカーメンです…これ見に行きました~

でも写真は撮れませんでしたからなんだかうれしいね

 

正面に大きな千手観音

 

何度も登場するミロのビーナス

紀元前2世紀のギリシャ人は今と変わらないんだ~

 

王妃ネフェルティティの胸像  ベルリン美術館にあるそうです

 

仏像だけ何となく説明なくてもわかるね~

大日如来

 

弥勒菩薩

 

阿修羅像~

 

エティエンヌ・モーリス・ファルコネの

キューピット クピドだったかな?

ナイショのポーズが有名ですよね~

 

ジャンヌ・ダーク

 

聖母マリア

 

まあまあ見どころ満載です、面白かったです~