みなさんこんにちは~(*^^*)

もう早々帰宅しているのです…凄い雨でした

 

さて、榊原温泉口、トンネルを抜けるとすぐに

33メートルの純金の菩薩さん… ありえないよね

 

抜けてみました、人は通れます、自転車は降りないと

頭を打ちます、少しひんやりして怖い…

抜けた先になんだか不思議なものが…

先日誰かのブログで見たな、ここだったのか~…

でもそれならそれでいいかも?私彫刻とか嫌いじゃないし

 

しかしおなかすいてるんですよね…どこかに何かないかな?

コンビニなど皆無です…

 

ん?… なにかある…

 

ソバ屋かな?  しかものれんが出てるが駐車場には車も何もない

 

お食事処だ~! ついてるな~! 

見渡す限りここしかない気がする…

 

なに? メニューもいいじゃない?

 

うお助というのか? お食事処うお助…うお助~

うお~~すげ~… ばんざ~い! すみません興奮しました~

土曜日なので日替りはないか~

とにかくはいることにする…

 

が~~ん!

期待していたのに…

 

ちょっと寒いぐらいエアコンが効いてるやんか~…なんて…

そう、世の中そんなに甘くはない…が、しかし外気温からの店内は

快適そのものでした

 

きれいな店内、このあたりの飲食店のはここだけ…

榊原温泉街に行けば少しあるかも?あるかもなの?

 

色々聞いてみた…

『温泉行く人はここでは降りないよ』

『隣?あの観音さんの所?…行ったことない~』

『だってお金いるんでしょ?表から見えてるし~』

 

ジャンボエビフライ膳とかよさそうだな~

エビフライは2尾ぐらい?…えっ?1尾?

じゃあ天ぷら膳にします~

 

予想に反してすごい…

なるほど元々は仕出し屋さんだったのね

茶碗蒸しもついてる…

 

ごはんのお代わりは自由ですって言われたが十分です

お漬物もおいしくて~、ちょっとうれしい誤算というか美味しゅうございました~

 

そして食事をしながら調べてみた、そうそう

ルーブル彫刻美術館…この前見たぞ、誰か忘れたが私の好みだった

雰囲気は素晴らしく怪しいが行ってみることにする

 

温泉はあきらめれば美術館に行って、美味しいもの食べて観音様見れて

いい休日じゃない~?   続く~~