みなさんおはようございます~(*^^*)

最近冷麺にはまってるんです、と言っても3回ぐらい

作っただけです

 

KALDIでいろいろ売ってる…

海老冷麺って海老とか具材は自分でしょ?

 

キムチもキムチは自分です… スープがそんな感じになってるのかな?

 

これ、はまってる冷麺、きねうち冷麺です

 

スープもなんだか好き、いい味だと思います

 

焼肉屋さんの冷麺は少し硬い気がする、見た感じ似てるな~

 

ゆで時間1分、冷水で〆る… いい感じです

 

どうです、ゴムみたいですがなんだかすごくいい、問題は具材だ

 

自宅で作るゆで卵って難しいよね…

私は水から11分、強火でなくて中火から沸騰すると弱火で

少し冷めるまで放置している

 

プレミアムロースハム、そしてトマトは少し高いトマトですが美味しいです

 

玉子も切り方が悪いだけで出来はいいんですよ

ここにスープを入れます

 

今回は辛みを抜いて230㏄いる水を200㏄切るぐらいにして入れました

何だろう?こんなにおいしかったんだ?  冷麺いいじゃない~(*^^*)

次はキムチ冷麺にする…

 

キムチ買いに行きます…大阪は鶴橋のキムチが美味しいよね~