みなさんおはようございます~(*^^*)

土曜日の朝、特に予定はないが温泉と美術館あたり

どこかないかな~?

別に銭湯でもいいんだけどね~

 

大阪市内に行くとやっぱり用事によって行く場所が違う

今回は難波神社です

 

本町と心斎橋の間なんですが難波神社です

 

とにかく拝殿にご挨拶

 

これはご神木なんですが、この木はさわられることを

望んでないみたいですよ、結界も張られてますからね

『さわらぬ神にたたりなし』です

 

そしていつもの博労稲荷神社です

 

大阪市内ならここが一番かな?

二番かな?…いや高津の高倉稲荷が一番か?

 

お狐さんが2対いますがこっちは新しい方ですね

 

いいお狐さんです、それでもこれで大正あたりだったと思います

 

1体だけ灯籠にお狐さん、いい感じです

 

拝殿です

 

拝殿内部

 

本殿の様子ですがお稲荷さんにしては大きくて豪華じゃない~?

 

夏祭りは7月20日と21日だそうです

 

最近新しい狛犬さん見てないな~