みなさんおはようございます~(*^^*)

遠くに行きたい今日この頃… 

 

無い、温泉に入ってうまい海鮮食べて関西に近い

そしてあんまり行ってない神社がある地域…

行ってない一の宮は新潟あたりか島根あたり以外は

離島か東北以北です…

もう判断力がない… もしかして7日から出かける?

 

バスに乗ってくる人は様々です、ご高齢の方は

あいてる席に一目散に座る、バスは座られるのを待つ運転手さんが

ほとんどですが、たまに座らない迷う婆さんとかがいる…

心の声じゃなくてこんな人は口にも出して迷うみたい…

『どこ座ろう?横向きは揺れるし、前は登れないし…』

なかなか座らないからバスは走らない

 

可愛い女の子が乗ってる、さっきまで爆睡してた

男の子が『○○ちゃん~○○ちゃん~』

『Zoo…zoo…』

『僕次で降りるからもう寝たら起こせないからね~、寝ないでよ』

何てかわいい男の子なんだろう~、起きた○○ちゃんはしっかり起きてた

 

美味しそう…

なんだかアイスクリーム味はもう違う気がするがどう?

レジで会計してる婆さん

『袋はいりますか~?』

『はい、大きな3円の袋下さい』

『大きな袋は5円です、小さいのが3円です』

『あら、私いつも大きな3円の袋だけど?』

『じゃあ3円の袋にしますね~』

『十分大きいじゃない~』という会話、確かに婆さんの買い物量からすると

十分大きな袋のような気もする

 

百貨店で焼き豚買った、焼き豚って焼いてるのか?

チャーシューって煮込んでるじゃない?

百貨店でないと絶対買わない値段だよね~(*^^*)

 

『少々お待ちください、こちらから並んでいただけるでしょうか?』

『あら、私いつもこっちから並んでるわよ』…

足元に矢印があるけど出口から並ぶ婆さん、そのまま突き進むのかな?

 

500円で神様が売ってる…実は欲しいが

2種類は欲しい、でも、、、イカみたいな神様はいらん

300円なら無理して2回挑戦するかも?

500円か~、1日考えることにする…

そしてその熱は翌日には冷めてるというのがいつものパターンだ

 

神社に行きたい~