みなさんこんばんは~(*^^*)

線状降水帯が発生して九州地方の雨の被害が

出てますね、河川に近づかないでくださいと

言いながらレポートしてるテレビ局

水しぶきを被る位置でレポートしてるじゃない?

楽しんでるようにすら見える、そんな気がしない?

 

お初天神の玉津稲荷です

ここは開運のお稲荷さんとして有名です

 

鳥居の扁額がかなりボロボロです

 

手水舎のカエルが変わってました

 

先代がこれです…

 

参拝は次の通りの方法です

 

都会のお稲荷さんはかなりにぎやかです

 

そしてやはりこの露天神はお初と徳兵衛の心中が有名です

 

はっきり言って現代ではないような話でしょうけど

死ぬ気なら何でもできるというしかないよね

 

あらすじはこういうことみたいだ…

 

なんだか切ないが昔にはこの手の話が沢山あったんだろうな~

 

お昼は生野の中華行きました~