みなさんおはようございます~(*^^*)

大阪はかなり激しい雨が降っています

いやや~、濡れる~…

 

阿倍王子神社です

ここの拝殿はいいと思う、好きです

 

このシンプルな感じも好きです

 

由緒です

 

そして境内はいたるところに薬玉です~

 

ちょっとにぎやかでいい感じです

 

お約束の青銅狛犬さん いい顔です

 

阿形の顔好き~

 

そしてお稲荷さんですがここのお稲荷さん

たくさんいます…

 

扁額、真ん中に安倍晴明のお母さん、葛の葉稲荷です

 

安倍晴明のお母さんはお狐さんだったということです、

ということは安倍晴明も半分お狐さん?

この眷属のお狐さんも親戚になる?

 

まあそんなことはないということはみんな知ってるんだけど

歴史上そうなっているのが面白いというか… 

 

八咫烏社

 

ここ以前からこんな扁額だったかな~?その2

 

神様はケンカしないでしょうけどこんなに色々?

 

狛犬さんは新しいんだけどなんだかいいな~

 

きっとこの前掛けの雰囲気もいいんですよね~

 

明日は安倍晴明神社です~