みなさんおはようございます~(*^^*)

住吉大社は一回パス、ちょっとこっちアップします^

 

阿倍野区になる阿倍王子神社です

 

表参道の鳥居にある扁額

 

額受けが八咫烏です…何度も来てるのに発見!

 

というかもしかして以前もこうだったのか?

画像を探したが見当たらない…

 

境内からの飛び出し君、前は歩道だけどね

 

楠木正成が言ったのか?

どんな場面で言ったのかな? 

 

手水舎、たくさん見てると思うんだけど

龍の高さはこの高さじゃないよね、まあ個人的な感想なんだけど

 

裏参道です、すぐ北側の境外社

安倍晴明神社にはここを抜けます

 

ご神木が4本あります、4本?ご神木なので

柱かな?すべて楠です

 

全部名前があるのです…

過去にご神木に名前があった神社は記憶にない

 

汰紀能木霊神(たきのこだまのかみ)

 

多摩能木霊神(たまのこだまのかみ)

 

茂杜能木霊神(もりのこだまのかみ)

 

波多能木霊神(はたのこだまのかみ)

 

その名前の由緒がないんですよね~