みなさんそろそろこんばんは~(*^^*)

雨あがりました、もう降らないと思ったらまた雨…

現場に傘忘れました、先週まで3本あったのに

今は1本しかありません…これ戻ってこないんですよね~

 

宝塚の中山寺、その3です

どうしたいのかというとその5まではありますね…

お付き合いください~

 

この五百羅漢堂は本堂の直ぐ横に近く、休憩所も

すぐ前にあるので周りが人だらけ…

内部しか写せる場所がないんです

 

これだけいると自分の親族に似た顔がいるそうです、もちろんお堂に

立ち入ることは自由ですし、写真も基本的には全部OKです

 

もしこれいい顔してる物だけ写真撮ったりしたら

その5どころか凄いことになるじゃない? 

 

護摩堂です、扁額は五大王です

 

ここもある程度中まで入れます、写真がちょっと難しいんです

 

写真ももちろん撮影OKなんですが、少し暗いのです

 

降三世明王あたりがまじかに見れるところは少ないんじゃない?

 

本堂よりもうかなり上です、このあたりがすごいんです

大師堂です

お稲荷さんもあります

 

西国のお砂踏みもお堂の中にありました

 

弘法大師修行像

 

向かって右に少し変わった羅漢?がいます、お釈迦さんの弟子だそうですが

極悪非道だったのが改心したらしく、羅漢になれたのかなれなかったのか?

16何とかという名前だったような…調べても出てこない(>_<)

 

お稲荷さんです、名前がありました

 

辰丸大明神だったと思います

大阪城に何か関係があるみたいです

 

次は多宝塔と五重塔です~ 結構圧巻です