みなさんおはようございます~(*^^*)

きっと寝てます…  しかし現場に行かなければなりません

しかも9時にはみんな仕事をしてるのにきっと私は10時30分ごろ

休憩して仕事は11時ごろから1時間、そして1時から3時ごろまで…

まあ隠居のジジイですからね~

 

天王寺の愛染さんです 大阪ではみんなそれでわかるんですが

全国区ではないですね~、勝鬘院と言います

 

ご本尊は愛染明王 四天王寺の別院です

 

大力金剛です 三門すぐ隣にあります

 

写真ではわかりにくいですがしっかり見れますよ

 

愛染堂です、本堂ですね

 

この秘仏の愛染明王は結構公開の時がありますね

 

顔出し、いいね~

 

ここの多宝塔は大阪市内の木造建築では最古です

1597年建立だそうです

 

由緒です

 

そろそろアジサイですね

 

一番奥にあまり知られていないお稲荷さんと明神です

 

どちらかというと白竜明神がいいかも?

 

浪速狛犬さんじゃないかな?(*^^*)

 

アジサイって土のPHが色に関係するそうですが、同じ場所でも色が違う

 

ヤマモモが赤くなるころ愛染さんの神輿が始まりますね~

 

ヤマモモの木です

 

愛染かつらの木です

 

このあたりは楽しい寺院も神社も沢山ありますよ~(*^^*)