みなさんこんばんは~(*^^*)

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんとの間に男の子が誕生です

今時男でも女でもどちらでも政治家になるのに問題はないですが、

小泉一家にとっては男性で小泉と名乗ってもらえるのはいいと思いますね~

 

京都…寺町の矢田地蔵尊です

 

奈良の矢田寺の別院です ご本尊は地蔵菩薩 

 

「代受苦地蔵」と呼ばれる本尊の地蔵菩薩立像は地獄の火焔の中に身を置かれおり、

地獄で罪人を救っている地蔵の姿を彫刻して祀ったもの

 

どんなお姿か想像してしまいますが…閻魔大王の化身ですから

ちょっと恐い感じでしょうか? その姿はおみくじになっています

 

これが…ちょっと地獄で罪人をすくっているようには見えませんね

 

とにかく今京都の観光スポットは1位が清水寺

2位が嵐山、そして3位が金閣寺、もしかしたら明日雪が積もった

金閣寺が見れるかも?

でも隠れた観光・・・屋根の上にいる鐘馗さんやいけず石なんてのも…

 

家の横に置いてるいけず石…車や自転車を止めにくくするだけの石

京都の人はいけずやからって言われる意味が分かりませんって京都の人はよく言いますが

 

家の角に置くのはまだいいとしても横とかはね~

 

そんなところも京都は面白いところでもあるんですよね~