みなさんこんにちは~
大阪は雨が降ってきました、またしても…娘はダンスの発表会で留守、
家人はそれを友達と見に行っているので留守、息子は学校の部活+友達と
遊びに行くそうで留守…当然私は留守番です~
 
ここは徳島市にある眉山の麓
眉山天神社とも徳島天神社とも言われています 徳島2つ目の神社です
 
イメージ 1
 
 
祭神はもちろん菅原道真公です
 
イメージ 4
 
 
扁額が鉄?
 
イメージ 2
 
 
知恵の牛、名づけは瀬戸内寂聴さんです
ちょっと変わった雰囲気ですね~
 
イメージ 3
 
 
縁結びの神様…
 
イメージ 5
 
 
 
そしてついに見つけました~。。。なんでしょうか?この風変りの狛犬さん
これで阿形です
 
イメージ 10
 
後ろ姿もすごいです!この曲線美…新しいですね?
 
イメージ 7
 
 
そして吽形…ひょっとしてとこ別な方が作った狛犬さんでしょうか?
 
イメージ 6
 
 
特別な記載はありません、なんと誕生は…新しい~~~
昭和47年でした~
 
イメージ 8
 
 
上空からの景色です…
 
イメージ 9
 
 
忘れてました、誰でしょうか?
ラジオ体操?…  
 
イメージ 11
 
 
神社楽しいですね~