朝5時から学習意欲の高いママさんコーチ2人とコーチングの力学勉強会。

同じ動画を見るにしても、1人よりも複数の目で見ることで、学びが深まるねぇ

思ったのは、人はある姿やゴールに向かおうとする推進力、そして、それを止めようとする制動力、そして、現状を維持しようとする重力という力学に支配されて人生を生きているんだなぁと改めて痛感した。

また、車に例えるなら、燃費や機能にムラがないように、エンジンのバランスも重要になるだろう。

これを日々の生活の中で意識できているだけで、世界の見え方は変わる。

とはいえ、渦中の人には全ては見えない。自分の顔が自分には見えないように。

だから、コーチングが必要となるんだなぁ。

勢いで勉強会を作ったけど、良い場になりそう。