コーチング仲間が寄り道がてら訪ねて来てくれたので、博多駅で。

その後、コーチングスクールの校長などきて、賑々しく飲ませていただいたのだけど、そこで話題になったのは、コーチング以前のこと。

つまり、「認める力」

この校長先生は経験として深くわかってるなぁと思った。
それはグローバル企業で十数年間マネジャーをしたというのもあるだろうか?


この人となら関わってもいいかと思ったところ。

いやはや、去年2月に受けたセミナーが作った、脈々としたご縁だね。

ありがたい。



<わもん・読み解き>
P141-144
・絶対尊敬を送りながら聞いていれば、逆に相手からも絶対尊敬を送られる、そんな根っこで強い信頼関係が生まれる
・そのためには「相手が聞いてもらった!」というぐらい「完全に聞き切ること」。言葉だけでなく、全メッッセージを聞き切る
・そして、聞かせてもらうことで、気づき、成長し、お互い感謝できるのが「よいわもん」