最近はトラブルなく平和なもんだ…と思ってたら、トラブル2連発。まるで、呼び込んだように。

一件はどうしようもないものだったが、もう一件は薄々気づいていたけど、正しく処置していなくて、直前で噴き出してしまった。

が、不幸中の幸いは、知らずに実行しなかったところ。
ギリギリのところで踏み止まった。そこに感謝。
まだ、救いがあったね。

明日は火消しせんばだけど、まぁ、メンバーにも良い経験になるよねと。



<わもん・読み解き>
P135-137
・人は比較することから悩みを生み出す。一つは他人、一つは過去・未来
・悩みは例外なく、この二つに収斂する。そして、自らその沼にはまり込み、悩み苦しむ。
・悩みを解消する特効薬は「考えないこと」、つまり、比較しないこと。