尊敬する上司とかと飲み会。

その中でインスピレーションを改めて。
国を助けて、国に頼らず。
やはり、人のあり方として、これが必要なんだろうなと。

税金払ってるから
会社にきて、時間を提供しているんだから

とかとか、仮に傾いても寄生するかのようなスタンスではいかんな、と思った。

存分にお金をもらいながら、勉強させてもらっている。

このスタンスだね、大事なのは。
そう考えると、色々な不満が、吹き飛ぶ。

生涯、学び人。

大事だね。


<わもん・読み解き>
P50-51
・現象には全てに意味があり、意図がある
・癖や行動は、その根っこにある心の表現として表れる
・それを糸口として、観察し、より深く思いを聞かせていただく