奥さんご学友だった、とある有名人と家族でランチ。

今や引っ張りダコなのりに、奢ることなく良いプレゼンス。素晴らしいね。子ども達もリラックスして打ち解けていたし。

そんな中、一切具体的に書けないけど、社会な不条理なルールをテクノロジーでつき破る取り組みきいてワクワクさせられた。

もっと人間は軽やかに自由に生きていい。特に日本人は社会のルールを理由にお互い縛りあって苦しめあってるよねぇ、と。最近、よく思う。
人が少なくなり、きつい仕事を人工知能やロボットが代行してくれるようになる今…よく考えないとね。特に子ども達を今の大人のルールを押し付けないようにしないとね。

いい時間を過ごすことができました。ご縁はありがたいなー