朝からコーチングトレーニング。

気づきを促すレッスン。朝トレーニングもこれで7回目。切れずに参加者があるのは、やはりコンテンツとしてシンプルで効果もあるからだろうなと思う。自分の腕はまだまだなわけだけど。

こうして、皆が高まる場を作るというには自然にできて楽しい。このあたりに自分のしたいことは潜んでいる気がする。

1時間半にのトレーニング後に、スターターキットと呼ばれるクライアントのカルテもようなものを読み取る練習を実施。

初めてだったのだけど、かなり時間がかかることがわかった。そして、コンテンツとしてどう落としていくか、ある程度の方向性は見えた。だけど、継続コンテンツとしては難しい感じ。まーやってみたからわかることだけどね。

色々蓄積されてきていいね。地が固まってくるというか。