いつもの美容室へ髪を切りに。

なんの流れかわからないのだけど、コーチングの勉強を再開したんですよねぇとお伝えしたところ、本人も恐縮するぐらい、褒めてくださった。もう、満面の笑みで。

最初は恐縮していたけど、そんなにほめられていると、なんだかできる気になってくるから不思議。

元々、美容のプロであるので、その一つの特性として、褒め上手のように思うが、コーチングのあり方として、とても参考になった。叶うかどうか、よりも全力で信頼する。そのようなことが必要なんだろうなぁ。

そのほか、イメージ戦略の大事さなども教えていただいた。

次回以降、コーチングの成果というか学びのテストもさせていただくことに。個人事業主だから、なにかのお役に立てればいいなぁ。