さっそく、虎プロスタート。
最終の課題が。

そんなに難しいけど、すこしの勇気が必要なお題の中で、一週間ごとに信条を決め、それを守る、と。

信条とはなんぞや?言葉は知っているけど、改めて調べてみると、、、

 堅く信じて守っている事柄。「独立自尊が私の―だ」
 信仰の箇条。教義。「―を守る」
 キリスト教会において、その信仰告白を基準化したもの。使徒信条・ニカヤ信条・アタナシウス信条などがある

うーむ、やはり1だろうか。
ということで、谷口コーチの信条を参考に、設定してみた。難しくはないが、気を抜くと守れない。そんな信条。
それを定めてみると、なるほど、自分のなかにピシリと軸ができた気がする。
さて、あとは実践だね。