どうやら鳩も巣立ったようで、、、

ということで、糞の城と化していた室外機の後ろの処理についにトライする。

まず、他の部分の処理をしながら、、、
しかし、本拠地に手をつけねばならぬ感じ。
その部分を引っぺがしてみると、、、蠅のような羽虫が産んだ赤い卵、幼虫、成虫が夥しい数、、、ギャーー!

殺菌だけではなく、殺虫もか、、、想像を超えていたね、、、感情をオフにして、淡々と消毒液噴霧、新聞紙に包んで廃棄の繰り返し。いやー久々夢にでそうな光景。

こびりついたものはブラシが必要、ということで、今日はとりあえずの応急措置で終了。

追加対策で擬似カラスを設置。効果あるといいけど。

いやはや、なかなか清潔空間にさせてくれませんね。やれやれ