最終日はゴルフ。海外で初めてね。

迎えにきてもらい、グアム郊外の状況を知る。淡路島サイズに17万の人がどうかは分析したいが、土地はあまってそう。特に郊外は。

ついたら、クラブハウスが日本と比べると相当貧相。
カートは乗り入れオッケーだから楽ちん。グリーンも含め、コンディションは適当。
ランチは13.5ドル。ほぼ貸切状態だったし、、、

観光客プラスも含め、色々が高いね。それ考えたら、日本の平日とはいえ、8000円なのは安いね。メシ付きだし。

海辺ではない分析、赤土でなんともダイナミックな山の風景などみることができてよかった。グアムというたら、海ぐらいしか浮かばないからね。

とかいいながら、17年ぶりのパーとパー4での初パーをとったりしたりで、フタ開けたら114のベストスコア。

夜はバーベキューとシークレット飲みで〆。

添乗員さんと大阪屋さんのお陰で実に充実した出張だったなぁ。

あーーーあっというまねー