仕事納め、ということで、勤務後、飲み会。

色々と振り返る的なことができてよかったね。ある意味、激動の半年だったし、ある側面から、うーん的なものもみえたし。

それで二次会の流れだったものの、翌日の朝が早いのと、トイレにいきたかったので、さようならベースで通りかかりのラーメン屋へ。

無事、トイレを借り、落ち着いてラーメン食べてたら、これが美味しい。替え玉してしまう。

丁度、繁忙期のお客様がはけて、暇だった雇われマスターと色々とお話し。

今一歩客足が伸びず、悩んでいる様子。
そもそも、立地的には、いきなりのラーメン客は少ないという話をして、どうあるべきかを議論。

ローコスト、かつ、軽く飲めたり、じっくり飲めたりに対応する必要を提示したら、納得しつつも、なかなか変化が難しそう。

そもそも、飲食店で雇われって、よほど夢でもないかぎり、革新的なことは難しいかも、とか思ったり。

だけども、もう少しシラフの時にお店にお邪魔して、考えてみたい気がするお店。普通に美味しいラーメンだしね。