部の解散会。

といっても、予想通りというか、どうも一体感なく、、、うちもあんまり、だが、隣のチームがもっとひどい、、、なんで、こんなことに。

仕事では、それほどまでに問題ない。だから、表層上のコミニュケーションはうまくいっている。

だが、仲間、という意識はどこまであったろうか。なぜ、こんな結果になったのだろう。

要因は内的、外的、色々あるだろうと思う。でも、結局、自分も含めた管理職にこういうチームにしたいという思いが足りず、覚悟が足りず、そして、それを愚直に繰り返すことが足りなかったのだろうと思う。

おそらく、このスパイラルは覚悟を決めて、飛び出ないことには延々と繰り返すのだろうとも思う。

来月から新しいチームに、そして、業務も結構変わる。

それにあたって、まずやること。
信念とその軸を定めること
どんなチームにしたいかを決めること
絶対尊敬と絶対感謝を突き詰めること

日々修行だね、改めて。

今日の質問
どうしたかったですか?