最近、娘がめきめきと理解力を高めているので、色々と勝ち負けなしとやり取りができる。だから、話すのが楽しい。

が、本当に些細なことで、絶対譲らないこともある。そして、絶対に引こうとしない。

甘やかせてはなるまい、と皆、対峙するが、五分はこちらが折れて、五分は相手の気をそらすことに成功する。そんな感じ。

そして、激突した時の罵声が、どこで覚えたのかというぐらい酷い。かわいい顔から想像しなかったことをいうので、驚きとともに笑ってしまう。きっと、我々が日常でつかってるんだろうね。反省。

色々とコミニュケーションのトレーニングをさせられますね、はい、、、

今日の質問
どうなって欲しいのでしょう?