わりとズボラな性格だが、関与範囲と責任範囲については明確にしたい性格でもある。戦国ゲームなどでも、明確な線を引いたなかで、ブリブリと強くすることが好きだった。なんというか、線を引き、その中で集中的に鍛え上げるのが好きなのかも。

そうおもっていたが、激しくパートナーからクレームをいただいた。明確に線を引きすぎだと。そして、関心を持たなすぎだと。

はーなるほど。対立した時は大抵そちらの意見の方が正しいので、それを受け入れてみることに。

きっちりと線を引かない勇気というのも必要なのかな。曖昧を許容できる度量というか。

確かに境界がドロドロに溶けている世の中である。線に拘りすぎて、そして、基盤か崩れているのに、線を引くことだけに集中するというのは愚かなことかもしれない。
フラジャイルの線というか。

曖昧ラインの中にそろりとダイブしてみるとするか。

ありがとう。


今日の質問
その区分の根拠はなんですか?