子どもレベルな芸術的なイベントが、ということで福岡に。

まずはキャナルのお絵描き水族館。

魚に塗り絵をし、それをスキャンすることで、プロジェクトマッピングされたすいぞを自分の魚が泳ぐ、という取り組み。

時間制限も緩やかにされていて、回転してるし、これはなかなかいいイベントだなぁと思った。リアルとバーチャルの結束というか。

ランチして、博多駅のアクアリウムへ。

が、しかし、一時間待ち、、、侮った。

諦めて、屋上のミニSLへ。あーあ。

とはいえ、少しでもカジュアルな芸術と触れることができてよかったかも。他にも応用できそうなイベントだったなぁ。

今日の質問
それに色をつけるとしたら何色?