他人の解釈というのは実に難しい。

内なるものがAと思っていても、外にはBと伝わっている。

無論、それを正確に伝えるようにするのが表現であり、コミニュケーションだが、純粋にAだけではなく、Bも内に混ざり込んでいるから、それを形にするのが難しい。

ネガティブな面だけでなく、ボジティブ面も素直に出すようにできればいいのに。

なかなかどおして。

今日のとしお
思考も行動も大事。ただし、行動を伴わぬ思考は害悪になりえる。思考し、行動し、思考して、改良しつつ行動することが大事だろう。

考察
こんなシンプルなことが大事、だが、なかなかできない。そこはできるようにするのが、修練だろう。

今日の質問
結局、思いはなんですか?