温厚な案件を二件ほど対応。

どちらもハード、ではなくソフト、だけど、話し込まねばならぬこと。

一件は話せばわかる。それは相手のスタンスもフラットだから。単純にどうにかしたい。自分を不要に上に持っていかないからだろう。こちらも同情して、どうかしたくなる。

一件は表面上は分かり合えそうかと思ったが、結論は全て自分が中心となるため、分かり合えない。今後もきっとそうだろう。

色々な経験ができ、実にありがたいと思う。どっぷり入るしかないよね。正味な話。

そうして、いくことで、人間として枯れないとも思った一日。


今日のとしお
真の知は行に一致し、行は果に一致する。つまり、ステップを一つ一つ押さえねばならない。

考察
任せることと、放任することは違うということかな。

今日の質問
出発点はどこにありますか?