解決?面子?なにが大事なのよ?という事態が生じる。自分達の立ち位置の確保なのか?それとも、、、

問題の対応は全てを引き取るといっているのに、それは内部的に問題があるんでは?とかいってみたり、、、組織の方法と目的を取り違えている。

いやはや。

こう考えると、大組織にはアポトーシスに陥るミームがあるのだろうか、と感じる。そのためには、自律性と規律性を担保した組織システムが必要なんだろうけど、、、冷静にみて、やれやれな感じ。

それと、ブログの自分のページみていたら、「更新楽しみにしています。よかったら僕のページも」みたいなコメントが違うIDで、全く同じ文章で笑

ま、なんかの指南でそういうことしなさいてなってるんでしょうかね。冷静にみて、無駄だなぁ。

今日の質問
それは目的ですか?