関連部署の会議アンド飲み会。

大変お世話になっている部署の責任者にえらく褒められた。

元々はその部署が起こしたチョンボに対する対応だった。

正直、うちへの被害は頑張った結果生じたものだし、そもそも頑張るべきところがやっていないところをフォローしてもらった結果だったので、特に追及する気はなかったが、他のところでは違ったらしく 、無駄に褒められた。

昔だったらどうしたかわからないが、NVCを学んだことにより、「人が起こしたことには必ず理由がある」をモットーしているせいか、結果的にそういうことになったのかもと思ったり。

 自らが欲しないことをしないなら、上から目線でいうことはないよなー。それだけ。

まー奢らず、粛々やりましょ。

今日の質問
それの意味はなんですか?