帰省中の会話の一つにセブンイレブンのプレミアコーヒーが話題に。

親はえらくハマっているらしく、セブンイレブンを見かけるたびに買っているとか。ついでに、贅沢シュークリームとか、あのあたりも一緒にかうらしい。

へーと思いつつ、普通に聞いていた。

ランチなどして、帰路、高速に乗る前に眠気覚ましでセブンイレブンに寄ったところ、ガテン系の人やたしかに、シニア世代がプレミアコーヒーを慣れた感じで買っていく。缶コーヒーのほうが安いのに。

もちろん、サンプルが少ないが、ひょっとしてプレミアコーヒーを切り口して、プチ贅沢的な市場を開きつつあるのか?きっと、なにか購買刺激するものがあるはず。

興味深い。調べてみようかな。

今日の質問
どんな気持ちを買っていますか?