佐賀新聞にまじでママパパ記者なる欄ができたので、投稿してみた。そしたら、翌日に掲載!

書評なので、さして面白い記事でもないが、公に文書をさらすという緊張感はなかなかよかった。ブログとかとは違った感じ。

継続していくのか心配であるが、定期的に寄稿していきたいもんである。こうして、アンテナを上げるのは楽しいね。

今日のとしお
計画とは将来の意思表示であり、それは達成困難なものでなければならない。達成が見えるものは予定というべきだ。困難に挑み、切磋琢磨する。そのことに真の人間形成がある。

考察
これはありそうでない視点だった。特に今は計画は達成できるし、すべきものと置き換えている。これはいけない。再検討しよう。

今日の質問
その難易度はどのくらいですか?