お世話になっている心の上司らと部下と飲み。
いろんな世相が見えて勉強になる。大事なのはこだわらないことかね。

その後、部下と飲んでいると、露骨な越権行為が露見した。全然気がついてなかったので、腹が立ったものの、今後を考えると勉強になった。

たとえは、大隊長が、末端レベルの行動に口を出せば、隊が壊れるのはわかるはずである。しかし、大隊長がそれを認識できなければ、どうすべきか?大隊長を壊すか、それを許容する隊をつくるか。

個人的には後者をつくりたいが、、、

なんとも物騒な例えになってしまうが、こと重大な面があると思う。

この点は注視せんばかな、、、いやはや

今日の質問
それはなにを意味しますか?