突発的に投げ込みなお仕事が。

スタンスとして、拒絶にしていた結果、当初、うまく噛み合わず。

でも、そんな悪い相手ではないということで、スタンスを変えたら、相手も軟化。


そんなわけで、なんとか軟着陸の可能性に行き着いた。

当初、電話ですれ違っていたけど、このケースは直に顔を合わせてよかった。そのように感じた。

改めて、一つ経験値を積めたなと思う。
反省点は、
拒絶からはなにも生まれない。
相手の立場にたって、できることを共に模索する。
親身になって聴くことを、まず決める。信頼関係ができれば、自ずと答えは開けてくる。

今日の質問
心は開いていますか?閉じていますか?





Android携帯からの投稿