現在の仕事となにか一致しそうな感触のあるゴールドラット博士提唱のTOC。

そんなわけで、著作も含め読み直しとるとこだけども、最近出た博士のインタビューや論文をまとめた本がなんとも突き刺さるところが多い。

内容としては読んでいるはずなんだけども、、、やはり必要性を感じなかったのか、肚に落ちていなかった。それが、今ならしっくりくる。

とはいえ、過去が無駄かといえば、そうではなくてフックを作るためには必要だったわけで。

対象絞って、取り組みたいなぁ。もう少し勉強しながら、揉んでみよう。

必要は学習の父である。そんな感じ。

今日のかずお
こうありたいたいう善なる願望を信念に落とし込んで、初めて実現できる。思い、しかし、困難が起きたら、すぐに諦めるのは単に軽挙妄動なだけである。

今日の質問
昔、費やしたことにヒントはありませんか?





Android携帯からの投稿