今後、協力していこうよと思っている中心的な若手と飲む。

ところが、現場対応力を問う質問をしたら、それはいけませんと。

ようは、現場スタッフの改善を指示しながら、実は自分には対応力を指導できるスキルがないと。そして、それを指摘すると、プライドを損ねると。そして、連携した取組みができなくなると。

ポカーンとしていたが、つまりはそれが現実かいな。なんとも由々しい感じである。

ゴールではなく、組織の都合。

おそらく、この世で一番危ないのは、分をわきまえない人である。改めて思った。分からないこと、できないことを認めることができないこの現実。

想定以上に変なことになるかもだけど、仕方ないね。本当だから。

今日の質問
できることと、できないことを明確にしてください。





Android携帯からの投稿