本日は壱岐に渡る。久しぶり。

パートナーの方に色々とお話を伺うのだが、自分がしたい、広めたいと思っていたことを実に見事に実現されていることがわかり大興奮であった。けして、絵空事ではなく、実現可能なことがわかり、大いに勇気づけられた。

こういう時、実に心のそこからワクワクするのを感じる。おそらくは、このあたりが自分のしたいこと、或いは天職なんではないかとも思う。美しいビジネスモデル、或いはビジネスプロセスに触れると実に魂レベルでワクワクしているのがわかる。

このあたりについては、もっとじっくり考えたい。もっと自分の中で煮詰める必要もあるだろうし。

ウニご飯も美味しかったし、充実した出張であった。

今日のかずお
全てには共通的な真理がある。それは広く浅くでは到達できない。一つを究めることにより、全てに通じる。

考察
だからこそ、諦めず、しぶとく、好きになり、さらには楽しくなる知行楽が重要なのだろうも思う。また、ゼネラリスト養成がトレンドの日本の弱さだと思う。

今日の質問
なにがその気にさせましたか?



Android携帯からの投稿