お買い物で佐賀玉屋にいったら、屋上にプチ遊園地みたいなものが。

汽車や固定型ののりものがあり、一回10円。いい取り組みだねえ。

その中でも、電車好きの娘がミニ汽車に乗ってみたいと。しかし、大人が一緒に乗るのは厳しめなサイズ。1人しゃ厳しいかなぁと思い、乗るなら一人だけど大丈夫?と聞いてみた。一緒じゃなきゃいや、とかいうかなぁと思ったら、意外や、一人で乗ると。驚いた。

順番が来て、乗せてみたらちゃんと手摺に捕まって乗ってる。泣くこともなく。感動。

いやはや、徐々にだろうけど、こうして自立していくのだろうなぁ、と思う次第。

父親として、良い思い出になったなー。

今日の質問
他の表現に置き換えてみると何に成りますか?





Android携帯からの投稿