毒スモッグ、、、Twitter上でも話題になっていたので、見てみると、、、

かなり深刻に汚染された大気が北京あたりから日本に飛来るのだそうな。ゾー

そんな風、吹かんで~

とか思ったけど、この届けてくる偏西風という風は福島第一原発の放射能ストームから日本から救ってくれた風でもあるわけで、、、それを考えると是非もなしという感じ。

思うべきは、そのような右の鬼、左の悪魔に挟まれた現実を生きていかねばならぬ世なのだよなぁ、と。

アホみたいなマスクをするつもりはないが、朝のウォーキングは止めとくかな、そんな感じ。

今日のこうちゃん
宇宙の理は生成発展にある。ゆえに、遠大に何事も発展していくと考え、事業を企画することが重要。もちろん、ミクロな面で見れば部分的に縮退、消滅はあるがマクロとしては発展する。ゆえに、そのように現実をみて、最適な形へ変化して、社会に貢献せねばならない。

考察
不況や不調のとき、今の延長線に従って選択をしがちだが、一歩後ろに下がって、時代に必要にされているかなどを見ること、そして、変化に適用することは大変重要だ。素直な心、というのもこのような視点が底にあるのだろう。



Android携帯からの投稿