どうしても、週明けすぐに投げておきたい仕事があったので、車窓から雪化粧をみながら出発。

構想は練っていたので、さくっと終わり、できたらいいな仕事もさばけていい感じ。

独身時代は燃えていたのに、最近はクリスマスへの忠誠心もなくなったので、家中でも特段色めきたってなかったけど、嫁から暗喩もあったので、それっぽいゼリーを探しに博多駅地下へ。

これが、、、初詣の神社並の混雑具合。やはり、クリスマス→祝わなきゃ!みたいな雰囲気は根強いすね。去年は家にいたら気がつかなかった!

キリスト教は根腐れしたのに、その形式上の生誕を祝う不思議な国だけど、そのぐらいの緩さをうまくこの膠着して

不安な世相に展開できればいいのに、、、と思いながら、ミッションコンプリート。

メリークリスマス。

今日のこうちゃん
社会があるから企業がある。企業は企業のためにはない。それを間違えてはいけない。しかし、社会は企業になんでも要求していい、というわけではない。企業のすべきことと社会と企業が協力してすべきことがあることを忘れてはいけない。

考察
とてもわかりやすく、しかし、忘れられやすいこと。車は見ようによっては人殺しの道具ともいえる。また、環境破壊マシーンともいえる。しかし、その利便性を忘れていけない。ゆえに、社会と企業が共同してそのデメリットを小さくする必要がある。最近は社会と企業が対立することも多いが、そのことを忘れられているのではないかしらん。


Android携帯からの投稿