久々の永田町ランチつーことで、一つテーマがあった。

蕎麦が食べたい、、、しかも、ジャンク臭のする、大盛蕎麦が。

しかし、大盛の名店だった小松ビル地下の蕎麦屋は潰れてしまった、、、
はてさて

と、思って、食べログみてたら、なんか後継になりそうな松屋なる店が!

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13022983/

店はいわゆる蕎麦屋な感じ。
トロロざるそばをチョイス。

期待通りのザルからこぼれ落ちそうな盛り具合。なにがしんどいって、この量で少し硬めの田舎そば風だから、なかなか重たい!

なんとか食べきって満足。ジャンク過ぎずでなかなかいい感じだった。これは、山王来たときの定番化か?

今日のこうちゃん

世の中は何事も対立しつつ、調和している。会社と労働組合も同じ関係といえよう。対立しつつ、調和してきたから発展できた。

考察
対立するものがなければ、高次元に移行でかないのかもしれない。弁証法的発展。螺旋的発展には対立が必要。どちらによっても成り立たないな。たしかに。



Android携帯からの投稿